北海道文教大学論集 第14号 -2013年3月-

研究論文 -Research Papers-

「英語がわかる」ということ(3)
?イメージ・スキーマによる英語音調知覚?
高橋 順一
「学校教育の構造」に関する一考察
?学校の構成要素と教育的空間?
伊藤 潮
中国文化大革命期の服飾変遷 山内 智恵美
從阜部首諸字之訓看『?文解字』的現代字源學反應 蘇 氷
改定常用漢字の高等学校国語科における教育に関する考察
─2011(平成23)年度の北海道を中心に─
矢部 玲子
霧多布湿原センターにおけるまちづくり活動の意義と評価
─社会的共有資本の役割を通して─
鈴木 貢
World Englishes (3): Malaysian and Philippine English Deepak K. SAMIDA and TAKAHASHI Junichi
保育者に必要な家庭科的視点 古郡 曜子、浜口 由佳
村上春樹研究?「物語」について 神谷 忠孝
保育者・教育者養成におけるピアノ学習に対する意識変容に関する調査と分析 今井 由惠
危機「後」の可能性の政治学としてのベックのリスク社会学
─ポスト3.11日本社会の時代診断の認識枠組み構築に向けて─
渡部 淳
教員・保育者養成における保護者理解の学習
─アクティヴィティによる試み─
井上 大樹
Using Narrative Film in Second Language Acquisition : A Cross-Disciplinary Approach Denis QUINN
オランダに学ぶ要介護高齢者住宅の設計概念・QOLに関する研究 鎌田 清子
現代日本語の「つつある」の事象投射構造的分析 小西 正人

調査報告 -Research Reports-

年長児のスキーの取り組みについて(2)
─北海道文教大学附属幼稚園年長組のスキー授業の展開─
平岡 英樹、小田 進一、小西 悦子、山本 里美子、村中 大御
就業体験型インターンシッププログラムに関する総括的評価
─ 2012年度における就業体験の自己効力感に着目して ─
菅原 良、渡部 淳
幼稚園におけるランニング活動の研究 小田 進一、佐藤 榮造、村中 大御
Adobe Reader

本文の閲覧には、Adobe Reader®が必要となります。
Adobe社のサイトよりダウンロード後、インストールしてご覧ください。

電子ジャーナル・データベース・電子ブック

<同時アクセス数:3>

<同時アクセス数:1>

<同時アクセス数:5(学内専用)>

<同時アクセス数:3>